アズレン攻略

アズールレーンの攻略、感想など

アズレン 元帥を目指して Part2

演習にて元帥を目指してから3クール、ようやくタッチに成功しました。 (記憶が確かなら)タッチできたのは金曜日の18:00~、演習可能回数残り2になっていますが残り3の時点でタッチできました。漏らし・敗北は計3回。 作戦は12:00~18:00の間に全部消費し…

アズレン 元帥を目指して

今まで演習はレベリング編成で挑んでいたので、はじめて元帥を目指してみようと思います。 階級 必要スコア 基礎スコア 軍曹 - 25? 曹長 100 22 少尉 200 20 中尉 300 17 大尉~中佐まで 400 15 大佐 850 12 准将~元帥まで 1,050 10 獲得できるスコアは階…

重巡洋艦比較 堕ちた青き翼D3編成 高雄 サン・ルイ

前回イベント闇に堕ちた青き翼D3編成について、 道中用編成を前衛高雄単機にしていましたが、時間がかかるので計画艦サン・ルイも試してみました。 ・高雄 Lv118 主砲 試製203mmSKC三連装砲(T0) ・サン・ルイ(強化レベル29) Lv105 主砲 試製203mm三連装砲(T…

闇に堕ちた青き翼 D3編成

現在開催中のイベント「闇に堕ちた青き翼」D3の編成を考えてみました。 ハードは艦種とステータス制限があるのでその二つに注意して編成します。 ・D3の編成制限 平均練度>92 火力合計>1500 対空合計>2500 例によって主力と前衛それぞれ最低一隻は指定の…

アズレン 12-4攻略

ようやく12章が攻略できたので編成や感想を。 11章までと違い、とにかく航空攻撃が激しいので対空を意識した艦船、装備、陣形選びが必要でした。 まずは道中用の編成 主力は安心安全の明石、ユニコーンに対空の高い巡戦フッドを採用。 明石は対空砲が2基搭載…

アズレン アプデ 2018年8月

8月20日にメンテナンス、アップデートがありました。 ・小型建造に「浦風」「磯風」が追加 また通常建造ラインナップから一部の艦が建造されなくなりました。 闇鍋化が解消された? ・ボイスの追加「クインシー」「ヴィンセンス」 加えて着せ替え時のボイス…

アズレン redditを読む

redditは英語のウェブサイトで、日本の「lobi」に近いと感じました。 アズレンのページに行くには検索バーに「azurelane」で行けるかと思います。 アズレンのページでは主に質問や画像のリンクが多いですね。 私は英語の勉強を兼ねて覗いていますが、一番の…

アズレン アプデ8月

最近のメンテで変わったことなどを ・大講堂で潜水艦が授業を受けられるように(駆逐艦と同じ月・金曜日) ・ハードモードにて星3埋め済み、安全海域にしている場合にボスのみが出現 →空襲は受けるが、待ち伏せは無い? 要検証です。 普通に待ち伏せ食らいまし…

アズールレーン花嫁「ケッコン」イラストコンテスト

pixivでケッコンイラストコンテストが開催されています。 応募締め切りは2018年8月27日23:59まで。 優秀賞には賞金が出たり、ゲーム内で実装される可能性があるとのこと。 ここで着せ替えのちょっとした懸念事項を。 戦闘中に主力艦は主砲や航空攻撃のとき…

デイリー金箱開け

デイリーの強襲作戦Lv.70を3回 金箱のドロップは上々でしょうか。 私はまだまだ装備が充実していないため即開けています。 ・・・まぁこんなもんですね。 あとは新潜水艦シュルクーフのキャラストーリを進めました。 優しい子や 潜水艦の任務は初めてで戦闘2…

【アズールレーン】イベント 光と影のアイリス

アズールレーンの大型イベント-光と影のアイリス-が2018年7月26日から始まりました。 私自身指揮官80代なので初心者~の方に参考になれば幸いです。 限定建造 ポイント交換 周回場所 限定建造 今回は大型ベースで新規艦が5隻です。 一番の目玉はSSレア戦艦ジ…